M

マクドナルドでキーボードを打っている。

 

ブログは3年ほど前に一度やっていたことがあるが、飽き性の僕は半年程度でブログを書く習慣さえ綺麗さっぱり忘れた。

このブログもどれほど続くか分からないが、近年稀にみる執筆欲求を満たすために始めてみた。

 

ところで、1発目のタイトルはローマ字の「M」

意味深でちょっとかっこいいだろう。 

意味は特にない。マクドナルドの頭文字だ。

よく小説で最初の一文字だけが大きくなっていたりする。それを真似た。

気分はいっぱしの小説家だ。

 

さて、僕が今いるMだが、最近週4くらいで通っている。

一応資格勉強という目的と、満ち満ちたやる気を両手に抱え家を飛び出すのだが、Mに着き席に座ると両手に何もないことに気づく。

どうやら重すぎたのだ。僕にとって「目的」や「やる気」は持ち歩けるほど軽くは無かった。

 

Mでの僕はまあひどくて

モバイルオーダーで注文し、2階席まで店員さんにコーヒーを持ってきてもらうという調子に乗った貴族的振る舞いをしている。

そのくせ、ろくに資格勉強はしない。10分に1度は虚空を見つめている。

何しに来たんだ!強いツッコミを入れたくなる。

 

帰りの時間になる。後片付けをしてMを出る。

帰りは大体夕方だ。この時期の夕方は西の空が綺麗で、ぼーっと眺めながら「今日も充実したな」と世紀の大嘘を吐く。

👼「空が綺麗なんだ。それを見ただけで価値ある一日じゃないか。」

👿「確かにその通りだ。」

僕の中の天使と悪魔が意気投合する。イエスマン過ぎる悪魔にはもうちょっと頑張ってほしいが、これくらいの方が僕の性分に合っているのかもしれない。

 

どうしよう。これだけでかなり執筆欲が満たされてしまった。早すぎだろ。

さて、勉強するか。