譲れないもの

コーヒーを飲み過ぎると歯が黄色くなるという。

歯黄色くなるのやだな~と思いながらコーヒーを飲みまくる毎日。

 

歯が黄色くなるという継続的な悲しみより、

コーヒーを飲んで一息つくという、ほんの一瞬の幸せを優先する。

 

 

早寝早起きが健康に良いらしい。

いつまでも健康な体でいたいなと思いながら、夜更かしをする毎日。

 

夜はすぐ寝て朝早く起きた方が良いに決まっているのに、

今日という1日が終わってしまうのが寂しくて延長してしまう。

 

 

 

やらなきゃいけない事が山ほどあるのに、

それを全て忘れた振りをして暇な時間を創り出す。

 

あとになってやらなかったことを後悔するのは目に見えているのだ。

でも、やんなきゃな~って心のどこかで思いながら、友達とバカみたいに笑いあう日々。

 

 

 

「ほんの一瞬の幸せ」

「1日のアディショナルタイム

「計画性も無く遊ぶ日々」

 

これが僕の譲れないものだ。

 

 

ホワイトニングの歯磨き粉は買おうかな。

譲れないものを守るための闘いは続く。